SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

ハンバーグ風?でしょうか [プリン体対策ご飯 肉]

一年の中で一番食材が傷みやすい季節です。
4月終わりから5月は、気温が急激に上下をするからですね。
食べ物でも人間でも、急激な温度変化に弱いものです。

油断して常温で置いておくと危険です。
冷蔵庫の中でも同じで、いつもより短期間に食材を使い切りたいですね。

衛生面と食材の管理は健康に密着しているので、気をつけたいものです。

…たぶん、ここで突っ込みを入れてくださった方もいらっしゃるでしょうけど。
いつも期限切れも食べているくせに、とね。

さすがの私も、この時期は食材の消費期限をこまめに確認。
危なそうなものは自分で毒見?して、家族には大丈夫なものを。

期限内でも生ものは冷蔵庫でも維持しきれないので、
買ったらすぐ下処理して冷凍、冷蔵と振り分けます。

で、ハンバーグ風?という怪しい料理の誕生です。
見た目もちょっと変ですね。

つづきを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。