SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

トルティージャ [プリン体対策ご飯 卵]

南米でトウモロコシの粉を練って焼くのがトルティーヤ。
いわゆるスペイン風オムレツと言われるものがトルティージャ。
どちらもトルティーリャに近い発音?
私が初めて出会った頃は混同しそうでした。
一般的にはまだ知られていない時代でしたから。

これは上の娘のリクエスト。
インチキで茹でじゃがで作るのではなく、ちゃんと本格的に
揚げたジャガイモで作ってあります。
カロリーは増えるけれど、味は格段に差が出ますね。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20190924p.jpg


人気ブログランキング

トルティージャ
添え野菜
ピーマンの胡麻ドレッシング
人参の煮物
竹輪マヨネーズ
白菜漬け(市販品)
麩と葱のスープ
白米ご飯2杯

お隣さんはオムレツにケチャップが欲しいと思ってプラス。
そのままでシンプルで美味しいものですけどね。
彩りも兼ねて。
これはその35年ぐらい前にスペインの家庭で姉が教わった
作り方なので、たぶん家庭の味なのだと思います。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

はへほ

めのめのさんの食材の多さには驚くばかりです。
何か、食関係のお仕事されていたのかしら
by はへほ (2019-10-14 13:36) 

めのめの

はへほさん、こんにちは。
いえいえ、主婦業がひたすらに長いだけです。
私にとっては料理は全くお金にならない家に縛り付けられるだけの邪魔でしかない能力です。嫌な事なので飽きないためにいろいろ創作しています。
by めのめの (2019-10-15 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。