SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

イワシのカレースパイスフライ [プリン体対策ご飯 魚]

私事ですが…。
自分を再発見しつつある段階に入っています。
いろいろ過去を再認識して再評価して整理して片付けつつあります。

その過程で、
過去のことをちょいちょいと口にするようになりました。
(老化が理由ではないことを祈ります)
表に出すことで見方に客観性が出て来るやり方のつもりです。
他者と比較するのは嫌いなので、自分の過去と自分の今を比較して、
今のありがたみを噛みしめたり、自分が悪くなっている部分を反省したり。

私の中ではそれは事実確認であり、そこに特別な負の感情はありません。
自分の愚かさが許せないほうですので、客観的に判断して許す努力しようと思うだけで、
誰かに、または何かに被害を受けたと思うことはないです。

ところが、
聞く人には不幸の宣伝のように受け取れる時があるようで、
誤解を招くことがありました。

このブログを通じてネットの中でも、もしそういう方がいらっしゃったら、
私の自己都合で嫌な思いをさせてしまい、大変申し訳なかったです。
本当にごめんなさい。

私は、自分で自分を振り返れるここ数年になるまで、
自分の問題点に気づかずに来ました。(鈍かったですね)
年齢が上がって過去がたっぷり溜まったので、
過去と現在の自分を比較することができるようになり、
ただ今ジャンジャンと心の中や頭の中を片付け中。
そこに、不幸とか悲しいとか、嫌な負の感情はありません。
当然、他者への恨みつらみもありません。
(過去の未熟な自分は少し恨めしいというか、情けない気はします)

ということで、
どこかでまたポロッと不幸そう?に見える?文面に出会ったとしても、
私には全くそういうマイナス系の感情はございませんので、
さらっと読み飛ばしてくださるようにお願いいたします。
嫌な気持ちになる方は遠慮なく避けて
記憶から消去してくださいますようお願いいたします。

つづきを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。