SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

ほうれん草とウインナーのチーズリゾット。 [おうちご飯(昼)]

今日は出かけてきました。

出かけていたので、随分前の娘とのお昼ご飯の紹介です。

uchigohan27-2017.jpg


人気ブログランキングへ

オリーブオイルで玉ねぎのみじん切りと米とウインナー、胡椒を炒めて、
水をドバドバ入れて煮て、途中で少し顆粒スープと白ワイン。
火からおろして、仕上げに
茹でてみじん切りにしたほうれん草とチーズを加えてぐりぐり混ぜるだけ。

簡単美味しいヘルシーです。
あ!ウインナーの添加物がお嫌な方はお肉か何かに変更してください。
私はこのリゾットには燻製の香りがあったほうが好きなので、
ベーコンやウインナーを使います。

で、一昨日書いた件のその後です。

私が不幸そうにしていて不快と教えてもらった件を
自分なりに整理して、信頼できる友人の意見を聞きに行ってきました。

そもそも、私は不幸そうには見えないそうです。
おおごとだったはずなのに、その大変な状態でいたことを
周囲の誰一人として20年全く気づかなかったではないかと。
大体、私自身が自分が大変なことになかなか気づかぬおバカだと笑われました。
今後は早期発見を心がけるように、と。

じゃ、概ね大丈夫なのかも。

やはり、私は私です。
人と人を比べたり、人の幸せを自分の物差しで測ったりすることはできません。
人の心は自由であるべきで、主観をおしつけるものではないという信念が
私が私である証でもあります。
心の中は自由でいたいのです。

ただ、過去の失敗を繰り返さぬため、決意しました。

自分一人の努力で何とかしようとするのをやめます。
自分でできないこと、困った時はヘルプを頼める心のゆとりを持ちます。
自己責任で自分を追い詰めるのをやめて、自分のダメさ加減を許すことにします。

そんな私が、努力していないように見えたり、逃げているように見えたり、
不幸そうに見えたりする方には申し訳ございません。

ですが、私は私。
こんな私でしかありません。
それでOKな方はお付き合いくださいませ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。