SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

人参ジャム [おうちご飯(朝)]

朝食。
私はパン食が好きです。
和食が嫌いではないけれど、パンのほうが特別感があります。
ずっと家族の食事を作り続けてきたためか、
自分が作らず食べられるものがとても魅力的なのです。

たまに粉からパンを焼きますが、
それはお隣さんが数日間帰らない留守で、子どもたちが家で食事する時。
滅多に訪れない、ゆったりした休日のお昼か夜のご飯の時ですね。

人参ジャム

tedukuri1-2016.jpg


人気ブログランキングへ

ジャムは材料がたまたま手に入ったときに作ります。
これは、お隣さんがなぜか10キロも買ってきた時に、
使い切るために作りました。
瓶は買ったジャムの空き瓶を洗って熱湯消毒して使っています。

大量の人参を使い切るには、ジャムが一番ですね。
二番目はマリネサラダです。
葉物と異なり、嵩の減りにくい人参も、
ジャムやマリネにすると嵩が減ってたくさん使うことができます。

朝のパン。
ただの普通の食パンでも、手作りジャムだと少し贅沢な気持ちになります。
自分で糖分を入れて作っているので、
どのぐらいの糖分が含まれるか認識できているため、
ダイエットにも役立ちます。

連続で10キロずつ、人参を買って来た張本人て、
しかも朝に菓子パンやロールパンを買って食べているお隣さんに、
ジャムをお勧めしたら無碍も無く…。

人参ジャムは女子には受けがいいのですけれど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

お惣菜も使いますやってきた日常に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。