SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

生ハム無花果 [おうちご飯(夜)]

値引きシール付きの切り落とし生ハム。
見かけると3回に1回ぐらい手が出てしまいます。
どちらかと言うとお隣さん的にご飯のおかずという感じではないために、
とても贅沢品という感じです。
そして、私としては生ハムの一番贅沢で幸せな食べ方がこれです。

uchigohan104-2019.jpg


人気ブログランキング

おかずではないです。
食事前の前菜、ワインのつまみ…。
それが幸せ感を増すのでしょうか?
この季節しか食べられない無花果が好きだからでしょうか?
生ハムも無花果もいいタイミングで値引き品だからでしょうか?
お隣さんの好みじゃないため特別感があるからでしょうか?
とにかく、頑張って年に1回は食べたいと願う幸せの味です。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

はへほ

いいですねぇ。
イチジクと生ハム。
生ハムはイタリア本場のように硬いものがあると良いんだけどなぁ。

by はへほ (2019-09-10 13:47) 

めのめの

私はメロンとの組み合わせよりこちらのほうが断然美味しく感じます。いかにもイタリアな気分になりますしね。
干し無花果、ジャムなども日本のものとは全く違うので…あの味が恋しいです。
by めのめの (2019-09-11 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
豆腐の胡麻煮梅おにぎり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。