SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

豚肉のネギネギソテー [プリン体対策ご飯 肉]

前日は「豚ロースとんかつ用」として売っていたものです。
煮込みとは言え、プリン体を控えるならモモよりロースですから。
塊肉より安価で特売になる率が高い「トンカツ用」というのは便利です。
厚みもほどほど、切ってから調理で時短になります。

前日の残りを利用したものです。
食欲無い女性陣は味噌汁とご飯と納豆の予定。

お肉は、前日に切った時に少し使わないで残しました。
値引きシール付きでなんとなく買ったのですがあまり使わなかった
期限間近の玉ねぎを使った和風のドレッシングの残りがありました。
よって、ドレッシングを肉にまぶして冷蔵庫へ入れておきました。

翌日には肉に味が浸みこみ、フライパンでさっと蒸し焼き。
青ネギを同じフライパンで旨味を絡ませてたっぷり使って。

玉ねぎだけ、青ネギだけもいいけれど、ダブルはまた美味しいですね。

つづきを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。