SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

豚肉のネギネギソテー [プリン体対策ご飯 肉]

前日は「豚ロースとんかつ用」として売っていたものです。
煮込みとは言え、プリン体を控えるならモモよりロースですから。
塊肉より安価で特売になる率が高い「トンカツ用」というのは便利です。
厚みもほどほど、切ってから調理で時短になります。

前日の残りを利用したものです。
食欲無い女性陣は味噌汁とご飯と納豆の予定。

お肉は、前日に切った時に少し使わないで残しました。
値引きシール付きでなんとなく買ったのですがあまり使わなかった
期限間近の玉ねぎを使った和風のドレッシングの残りがありました。
よって、ドレッシングを肉にまぶして冷蔵庫へ入れておきました。

翌日には肉に味が浸みこみ、フライパンでさっと蒸し焼き。
青ネギを同じフライパンで旨味を絡ませてたっぷり使って。

玉ねぎだけ、青ネギだけもいいけれど、ダブルはまた美味しいですね。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20170627p.jpg


人気ブログランキングへ

豚肉のネギネギソテー
小松菜と油揚げの煮浸し
かぼちゃのサラダ
パプリカのピクルス
コンニャクの煮物
納豆
エノキダケと水菜の味噌汁
白米ご飯2杯

小松菜と油揚げ。
水菜と同じように相性がいいですね。

かぼちゃは今度はサラダに。
前日に火を通したので、和えるだけ。

ピクルスは作り置き。

コンニャクは前日のメインと一緒に煮たもの。
切り方を変えているのがずるいところ。
温め直す時に少し調味料を加えて味に変化を付けます。

買ってあった納豆。
すぐ火が通る具材の味噌汁。
炊飯器さまのご飯。

本日もまた、品数だけは多そうですが、時短の手抜き料理。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。