SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

ラスクとレンズ豆のカレー [おうちご飯(夜)]

フランスからの輸入品をワゴンセールで発見。
甘くないタイプのようなのでいいなと思って買ってみました。
箱を見て小さいものがたくさん入っているのかと思ったら、
ヨーロッパで見かけるあの丸い大きなパンを
そのままスライスしてラスクにしたようなイメージでした。
長さが20㎝ぐらいあります。

そのまま食べると、全粒粉でカリカリで美味しいです。

夕食時に自分はご飯をやめてこれを試してみたのですが、
ご飯のおかずとは相性がよろしくない…。
クリームチーズ、オリーブオイル、オリーブを出しても…何かが違う。

ああ、美味しいソースたっぷりのフランス料理が食べたいわ、
と思ったのでした。

でもそれは無理な話。

uchigohan37-2017.jpg


人気ブログランキングへ

カレーが食べたいという娘の言葉で、思いつきました。

こっそり買ってあった輸入品のグリーンカレーペーストとレンズ豆。
野菜と一緒にレンズ豆のグリーンカレーにしました。
ココナッツミルクは無かったので牛乳を少し入れました…気休めです。
…辛いです。
よって、豆の甘さがいい感じです。
後引く美味しさでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。