SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

八丁味噌マーボー [おうちご飯(昼)]

下の娘は家が大好きな引きこもり系ですから、よく一緒にお昼も食べますが、
上の娘は出かけてばかりの人なので、一緒に食べることは少なめです。
そんな上の娘が「辛すぎない麻婆豆腐が食べたい」というので、作りました。

八丁味噌ベースにしましたのでコクがあって、ちょっと甘めの味付けです。
今回のは、スパイス類より八丁味噌の風味がやや強めになりました。
麻婆丼です。

uchigohan42-2017.jpg


人気ブログランキングへ

お昼時って、母親としては二人とも留守か、
二人とも居るかどっちかの方が嬉しいですね。
お弁当一つ、お昼ご飯一つ。自分は作ってまで食べたくない。

心は「食べること」より「作らずに済むこと」が優先。
身体のためにはその逆をすべきなのですけど。

いつぞや、急にお友達が来るというので、食事時になるのかを尋ねたら、
「どっちでもいいけど、もう最寄り駅に来ちゃう」とか。

家にはバイトに行くから早めのお昼」というのがいます。
最初から作らないで済む選択なんて無いのです。

挙句、「うーん…外で食べてもいいとは思うけど…」
かなり困ったふう、そして目キラキラさせて言うには
「作りたい?作りたいなら作ってもらっていいよ」

さすがにカチン!!

「私は生まれてこの方、ご飯作りたいなんて思ったことは一度もないよッ」

こういう生活を改善したいのに……もう…自分で自分が情けないです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。