SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

痛風対策、プリン体の話 [プリン体対策ご飯 その他]

先日「テレビで尿酸についてやってるよ」と、姉から連絡がありました。
言われたからには…とテレビを点けました。
どの番組でもそうですが、引っ張って引っ張って…
最後まで見なくてはならないようになっていました。

食べ物で摂取するプリン体で作られる尿酸は体の中で作る分の2割。
食べ物よりも…みたいなことを協調し、結局牛乳に落ち着きました。

魚卵もプリン体はそんなにないかのように説明していましたが、?です。
テレビを鵜呑みにするのは危険ですね。
数の子だけは例外で少ないですが、タラコ、イクラは多めです。
プリン体の含有量が公開されている食品は少ないので、基本的に素人判断はできません。

以前にこのブログでご紹介しましたように、
自然に自分が作り出すものは病院では「体質」によるものと説明されます。
要するに、手の打ちようが…という感じですね。

で、

つづきを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。