SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

おろし人参リゾット [おうちご飯(昼)]

少しずつ春ですね。
でも、まだ風も冷たい日が多いですし、冷えます。

暖を取らせてもらえない生活が長かったので、
元々の冷え性がさらに進んで、体の芯が常に冷たいです。

先日は皮膚科の処置室で…。
服脱いでも大丈夫なほど暖房ガンガンに利いている病院に1時間以上いました。
皮膚の外側はさすがにポカポカしていると感じました。
でも、霜焼けの薬を塗るために手を触った看護師さんに、
皮膚の奥の冷たさがうわっと伝わってしまい、とても驚かれてしまいました。

リゾット2種。
まだまだ温かいものを食べて暖まりたいです。

シンプルリゾットのバルサミコがけ。

uchigohan70-2016.jpg


人気ブログランキングへ

シンプルな普通の野菜のリゾットに、バルサミコ酢を少し。
無しのいつものままでも美味しいけれど、バルサミコでぐんとグレードがアップ。

人参たっぷり色の綺麗なリゾット。

uchigohan14-2017.jpg


人気ブログランキングへ

ゴロゴロ入れるのも、みじん切りで入れるのもいいけれど、すりおろしもいいです。
仕上げ用におろした人参を取っておきます。
盛り付けた後にその生の人参を載せて、混ぜながらいただきます。
爽やかで、これは夏にも向きます。
寒い時期には熱々のリゾットにひんやり生人参のコラボです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。