SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

不調ですが [おそとご飯]

久しぶりに一人のお昼チャンス。
折角の一人チャンスはいつも作らない=食べないです。
家事が心を蝕むので、食べるより作らないほうが優先されます。

秋ぐらいから続く不調が悪化していくのを
あの手この手で何か月も誤魔化し続けていました。
実はとうに限界過ぎていましたが、
異常に我慢強い私の悪習慣で、まだ我慢していました。

ソウルフードの一つ。
2日間だけ半額とかいう情報で。
列に並ぶのが嫌いなのですが、一度ぐらいやってみようと。

sotogohan2.jpg


人気ブログランキングへ

「寿がきや」です。

私にとってのラーメンはこれ。
割りばしが無くなってこのフォークスプーンが採用されてから、
足が遠のいていました。
結婚後はお隣さんが私の郷土の料理にことごとくケチをつけ、これもNGご飯でした。
何年かに1度、実家の母とこっそり食べたでしょうか。

昨年、転居後の片付けの時でしたか、
娘と食べて、ああやっぱり美味しいわ、生き返るわ、と。

すごい行列でした。
さすが半額。
奮発。

sotogohan4.jpg


人気ブログランキングへ

クリームぜんざい。

ソフトクリームの下の小豆の粒粒食感が良いのです。
土地の懐かしい善哉の味です。
これもやっぱりとっても人気の伝統の味なんですってね。

二つ合わせて、普段のラーメン一杯より安くなり、
今回はブログに載せようと思ったので、注文する勇気が出ました。
お会計は270円税込み。

お店の方は死にそうなほど忙しくて、とても申し訳なかったのですが、
寿がきやさん、半額キャンペーンありがとうございました。

また不調を誤魔化してしまいました。
不調を見てみないふりすると長引くそうです。
わかっちゃいるけど…
というのが、人間の愚かしさというものでしょうね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。