SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

乾物カレー [プリン体対策ご飯 その他]

料理は家事の中で一番マシです。
新しいものを考案して作るのなら結構好きです。

乾物で和風カレーにしました。
ネギのトッピングは見た目よりもっと味に重要です。
簡単にすぐできて、肉も魚も使わないので痛風ケア食として優秀。
ヒットしましたので、また作るかも。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20170226p.jpg


人気ブログランキングへ

乾物カレー
白菜ロールサラダ
茹で鶏肉の和え物
人参と大根のサラダ
白菜の浅漬け
柴漬け
白米ご飯2杯

昔、親戚から日常用使い食器の廃棄品をいただいていました。
傷があったり、汚れや異物が釉薬の下に入っていたり、欠けていたり、
色が散ったりはみ出していたりして流通に乗らないものを。

アップしている写真の器も、多くはそういう四十年ぐらい前の器です。
(焦げ茶色の小皿は、昔私が仕事でご一緒した韓国の方にいただきました)

写真でお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
どれも傷物の器で、汚れているように見えて綺麗じゃないです。

美観に価値を見出さない人で、お隣はそれで全く問題なし。
問題があるのは私のほう。

つづきを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。