SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

鮪もやしハンバーグ山葵マヨネーズソース [プリン体対策ご飯 魚]

鮪のアラ。格安品。
鮪は骨の無い状態のブロックで仕入れていることが多いようで、
刺身に切り取り、切り身に切り取り…の後に、形を整えるために
削ぎ落した部分をまとめてアラとして売っているようです。
骨も皮もついていないことがほとんどで使いやすいです。

ざっと筋を絶つように切って、すり潰し。
以前は包丁で叩いていましたので普通のハンバーグでしたが、
電動器具を使ってで滑らかになると…
もやしもいけるのでは?となって、もやしハンバーグの鮪バージョン。
4人前でもやし1袋使いますから、プリン体の量も減らせます。
もやしがメインで鮪ペーストは繋ぎ扱いですが、食べるとちゃんと
鮪の味も食感もしっかりあって、もやしの水分でジューシー。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20200411p.jpg


人気ブログランキング

鮪もやしハンバーグ山葵マヨネーズソース
添え野菜
干し椎茸の煮物
キドニーと大豆のサラダ
小松菜のお浸し
白菜漬け(市販品)
豆腐とワカメの味噌汁
白米ご飯2杯

もやし入りのハンバーグは年に1回は作っていると思っていましたが
アップしてあったのは2回だけでした。
もやしハンバーグもやしハンバーグ青菜ソース
2018年、2019年は作らなかった???
すでに飽きて別の形に加工していたかもしれません。
いろいろやりすぎて覚えていられない私です。
料理はその日の思い付き、その場限りのものが多いです。
「シェフの気まぐれ料理」ならぬ「主婦の気まぐれ料理」しか
我が家のメニュー表にはありません…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。