SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

椎茸の肉詰めソテー和風ソース [プリン体対策ご飯 肉]

サイズが少し大きめの椎茸が手に入りました。
大きくて不揃いということで規格外品なのでしょう。
思わず買ってしまいました。
もう近頃は小さな椎茸が5個パックに入って198円とか。
野菜に限らず全体に値上がりして、お菓子類や乳製品、
デザート類など中身の見えないものは小さくなったり
味が変わったりの隠れ値上げ。物価高について行けません。

そんな中、このサイズの椎茸が手に入ることは滅多に無く、
テンションあがって肉詰め。
今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20200409p.jpg


人気ブログランキング

椎茸の肉詰めソテー和風ソース
添え野菜
エノキダケの煮物
小松菜の人参和え
モヤシの和え物
山葵漬け(市販品)
豆腐と葱の味噌汁
白米ご飯2杯

「どうやってつければいいの?」と今更?聞きながら、
自粛で家に居た上の娘が種を練って詰めてくれました。
ま、料理どころか原則的にお手伝いもしない娘たちです。
日常生活のことは鈍いままで、私も無理強い嫌いなので
そのうち困る日が来て慌ててやることになるでしょう。

衣つけてボリュームを誤魔化す必要もなく、ソテー。
美味しく食べたい欲が勝つ娘たちは、味付けは私に丸投げ。
醤油ベースの一番安心できる味を絡めて出来上がり。
ハンバーグ1個分も肉を使わずにこのボリュームは
通風ケアに助かりますね。
ああ、もうちょっと物価が下がればいいのに…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。