SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

豆腐のドライカレー [プリン体対策ご飯 豆類]

痛風ケア料理につき、肉や魚のエキスが全部汁に溶けだして
丸ごと栄養、丸ごとプリン体を摂らないためのカレーを時々作ります。
たまにすご~く食べたい気分になるのがカレーはケア中だって食べたいのです。

タンパク質を豆腐に置き換える目的で豆腐をトッピングしたカレーは
豆腐の和風カレー海藻と干し椎茸の和風カレーで既に紹介済み。
今回は、ドライカレーにチャレンジです。
今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20191202p.jpg


人気ブログランキング

豆腐のドライカレー
水菜とカニ蒲鉾の和え物
牛蒡のごまだれかけ
エノキダケと葱のスープ
白米ご飯2杯

お出ししてもすぐ食べていただけないので、ご飯と別盛りです。

ドライカレーにはパプリカとピーマンを入れるのが好きです。
パプリカの甘味とピーマンの渋みが深みを持たせてくれます。
淡泊で優しい豆腐に合わせるカレーの味はスパイスをしっかり使って
パンチの利いた味に仕上げます。カレー味ではなく、あくまでカレーに。

ドライカレーの見た目が寂しいので、プリン体ゼロの鶏卵をトッピング。
プリン体の少ない種類のハムを飾れば、そこそこいい感じになりますね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。