SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

グリーンサラダのひき肉入り和風ドレッシング [プリン体対策ご飯 野菜]

食材不足。
プリン体を減らすために下茹でして冷凍してあった手羽元と
かろうじて野菜室に残っていた野菜たちでなんとか。
玉葱と手羽元をトマト(水煮)で煮込んでメイン。
残る野菜は緑の物ばかり…。

グリーンサラダが限界。
小皿分の品数が用意できないので大きい器にサラダをドン。
お隣さん好みでないのは明らかです。
そこで、ドレッシングに肉を使ってみることにしました。
今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20200402p.jpg


人気ブログランキング

手羽元と玉葱のトマト煮
蒟蒻のごまだれかけ
牛蒡サラダ
グリーンサラダのひき肉入り和風ドレッシング
ワカメと卵のスープ
白米ご飯2杯

豚ひき肉、生姜、酒、味醂、砂糖、醤油、出汁。
ドレッシング???と思いつつ緑の葉っぱを食べやすくすること優先。
お隣の好みを外さぬように酸味は減らすように、隠し味程度の黒酢。
ひき肉の量が気休めでも肉の味がするドレッシングです。
これなら葉っぱたちもバリバリいけるはずです。

蒟蒻、牛蒡、ワカメ、卵。
なんとかクリア。
家計上、原則的に週一回特売日の格安品で全部賄うのが恒例です。
だから特売日の前日なんてこんなもの。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
揚げ鯖のさっぱり和え天むす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。