SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

天むす [おうちご飯(夜)]

毎日の通風ケア料理。どうも若い健康体にはよくないです。
子どもたちも私も、もう少しタンパク質や肉や魚の中のビタミンを
摂りたい気持ちです。
ケア料理につき合うからか、それとも純粋に家庭生活、経済面の
先行き不安によるメンタルの不調かは不明です。
が、お肌や体の調子が三人とも崩れているようです。
そこで、女子だけプリン体たっぷりの海老。
海老の天ぷらかフライが食べたかったのです。
海老フライなんて法事の折り詰めぐらいでしか食べない。

uchigohan074-2020.jpg


人気ブログランキング

天むすを家で作ったのは子どもたちが小さい頃。
たぶん記憶に無いでしょう。
当時もお隣さんはこれだけではご飯にならないし、
何個作れば満足するかと思うと原則的に作れませんでした。
こんな数のお店の一人分では当然足りませんしね。

でもこれは女子にも要注意…何と言ってもおにぎりです。
小さく作ってもご飯の量は茶碗1杯より多くなりますね。

近頃の我が家のごはんが、ストレス解消なのか
さらなるストレスを溜めるのか、どうも微妙です。
「食べたいものを食べる」ことを重視すれば、
メニューを2種類作ることになって調理ストレスは増えます。
そして太りそう。でも栄養バランスは整います。
結果は如何に?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。