SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

揚げ鯖のさっぱり和え [プリン体対策ご飯 魚]

野菜たっぷりに揚げ鯖。
黒酢入りの葱醤油だれを絡めて野菜にのせるだけで
ヘルシーで栄養バランスの良いメインのおかずです。
ご飯とも相性ピッタリです。

骨を取った鯖に酒を振り、片栗粉をまぶして揚げたものは便利です。
生鯖が安価に手に入る時に多めに買って作って、冷凍しています。
そこまでしてあれば時間が無い時でもやる気の出ない時でも
さっと温めなおしてたれを絡めたらすぐに食べられます。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20200330p.jpg


人気ブログランキング

揚げ鯖のさっぱり和え
モヤシのサラダ
ひじき入りおからサラダ
水菜の和え物
白菜漬け(市販品)
大根と油揚げの味噌汁
白米ご飯2杯

ひじきとおからのサラダ。マヨネーズ風味です。
ひじきとおからは別々に調理すると色が綺麗。
我が家はひじきを和風煮物だけでなくてサラダとしてよく使います。
女子三人ともレバーが苦手なもので…ひじきで鉄分を。
量をきちんと摂りたいので、煮物よりもサラダのほうが食べやすいです。
和風のひじきの煮物は塩分多くなりがち。
他の料理にさらっと混ぜてしまったほうが癖も軽減されて食べやすいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。