SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

秋刀魚の煮物 [プリン体対策ご飯 惣菜など]

料理する時間が無いと予測して、事前に惣菜を買ってみました。
近頃多い真空パックやレトルトのようにがっちりパックされた商品。
あ、はい。当然期限間近の値引きシール付きでしたね。

朝に家を出て片道1時間半の病院を2軒梯子して、さらに2か所で用を済ませて
電車に乗れたのが夜7時。
お隣さんの食事出し時間は7時。
で、コロナでバイトが無くなって家で落ち込んでいる下の娘の出番。
この総菜と前日に作っておいたおかずを盛り付けて出してもらいました。
今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20200313p.jpg


人気ブログランキング

秋刀魚の煮物(総菜)
添え野菜
牛蒡のサラダ
オクラの胡麻よごし
蕪漬け
白菜漬けとべったら漬け(市販品)
ワカメの味噌汁
白米ご飯2杯

ちょっと味見したかったのですが、仕方ないです。
お漬物を大サービスしていますね。
小皿に一品ずつ盛ればいつもの感じですが、
大皿に全部盛り付けるとこんな感じになるのですね。

こういうパックのお惣菜もこんな時には便利。
私と下の娘は非常時用ストックのレトルトカレーの期限切れが
2つ見つかりましたので、それを食べました。

家の外に出ると母親とか主婦とかいう役割から離れられ、
自分自身に戻れるので私はとても気が楽になります。
料理しない日はこれはもう家に居たら年に数日あるかないか。
次々予定をこなすスケジュールでたくさん歩いて、
体は疲れていましたがとても楽な気持ちの一日でした。
料理しないってものすご~~~く幸せです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。