SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

おからのトルタサラータ(レモンタイム入りマヨネーズ風味) [おうちごはん(おやつ)]

地震があろううとウイルスがあろうと、順当に春に。
花粉が飛散してすっきりしないけれど、やっぱり春。
越冬した花壇のハーブが少し元気を取り戻してきました。

レモンタイム。
地面に茎がつくと根が生えて広がってしまうので、
お行儀よく育ってもらえるようにカットしました。
それを使って塩味のケーキ。

uchigohan038-2020.jpg


人気ブログランキング

生地がおからで日本らしいマヨネーズを使っていても、
トルタサラータもハーブを入れるとかなり洋風のそれらしい味。
マヨネーズは練り込んでもいいけれど、表面に塗るのが好きです。
フライパンで8割焼けた所で細く模様に絞り出してから裏返すと、
ジュッとマヨネーズが焼けて香ばしくなって焦げ目模様ができます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。