SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

鱈とグリーンピースのフリッター [プリン体対策ご飯 魚]

色が可愛くできる鱈のアラとグリーンピースとパプリカ。
ポロポロのグリーンピースに小さく切った不揃いなアラでも
フリッターの衣でまとめたら食べやすくなります。
少しベーキングパウダーを入れてふわりと膨らんだ衣と
鱈の身の食感がよく合って、優しい口当たりになります。

ボリュームが出るので鱈の量も抑えられてプリン体の摂取も
抑えることができます。
衣にチーズ入れたい感じですが、お隣さんが嫌いなので
シンプルな衣です。
塩ゆでのグリーンピースなので、衣の塩は控えめにしました。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20200228p.jpg


人気ブログランキング

鱈とグリーンピースのフリッター
添え野菜
蓮根の煮物
大根皮の煮物
人参の煮物
白菜漬け(市販品)
豆腐と蕪菜の味噌汁
白米ご飯2杯

フリッター自体、お隣さんは文句を言う人でした。
家で自分が知らなかった料理に出会う度、感想=文句。
目の前で批判や嫌味を言われると私はすぐ傷ついて、委縮して
それが慢性化してしまって、いつも怯えていました。
今は別々に食べる生活で、目の前で言えない環境。
おかげで私も冷静になれて、単に批判好きな人なのだと納得。
私が自分の知らないことを知っているのが気に入らないこと、
私を傷つけ従わせる快感を味わうのが主目的と理解できました。
料理自体が気に入らないとか不味いということではなかったようです。

とは言え、チーズは本当にお嫌いなようで、市販のクリームシチュー
でチーズ入りのルーで作ると、一口で食べるのをやめてしまいます。
ピザはお食べになるのですけどね……これも謎。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。