SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

大根と油揚げの煮物 [プリン体対策ご飯 野菜]

新型ウイルスで世の中が騒がしくて不安ばかりを煽るような状態です。
こんな時こそ気持ちを落ち着けて、少しほっとしたい。
そんな時には定番のほっとする和食。

大根と油揚げを昆布と鰹の合わせ出汁で煮たシンプルな料理。
見た目が地味なので、青菜と人参を一緒に盛り付けました。
出汁の昆布も一緒に。

日常の何でもない材料を、日常の何でもない調味法で。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20200227p.jpg


人気ブログランキング

大根と油揚げの煮物
牛蒡の煮物
薩摩芋の素揚げ胡麻風味
納豆
蓮根サラダ
キムチ(市販品)
麩とわかめと葱の味噌汁
白米ご飯2杯

近頃糖度の高い品種ばかりの薩摩芋。
レモンで煮たり、醤油味でしっかり煮たりという昔ながらの
調理では甘すぎてデザートやおやつになってしまって
おかずにならない感じです。
いっそ、よりシンプルにと思って素揚げしました。
甘味ゼロの胡麻入りのたれをかけたら、おかずになりました。

それでも甘いのが苦手な下の娘は全く手をつけませんでした。
彼女、女子が好きな芋栗南瓜は甘くて苦手。
甘味の少ない品種のジャガイモ、里芋、山芋は大丈夫。
変わった女子です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。