SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

雛寿司で桃の節句2020 [おうちご飯(夜)]

雛の形の寿司と花の巻き寿司。
年中行事の中で下の娘が楽しみにしているのが、節分と桃の節句。
そうです。寿司が食べられる日だからです。

uchigohan043-2020.jpg


人気ブログランキング

子どもが小さいころにいただいた雛の絵柄の二段重。
なぜかお正月に使っていますが…本来の目的にも使いましょうか。
ぼんぼりみたいなワイングラスに値引きシールのいちご大福。
いつもの野菜。値引きシールのイカ。
特売の三色団子。格安品の卵豆腐。
蛤が高くて買えなくて100円安くてたくさん入っている浅利。
何にも特別な物はないけれど、ちゃんとひな祭りっぽい感じです。

問題は…お隣さん。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策(とは言えない)メニュー

20200303p.jpg


人気ブログランキング

イカのちらし寿司
蓮根の煮物
卵豆腐(市販品)花麩のせ
高野豆腐とがんもどきの煮物
蕪漬け
浅利の吸い物
桜餅(市販品)

イカとアサリなんてとんでもない!です。
その上に高野豆腐にがんもどき。
プリン体ゼロ食品の鶏卵使っても、う~ん…という感じです。
それでも材料の割に、なんとか抑えめになっているでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。