SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

大阪のたこ焼き [おそとご飯]

ウイルス騒ぎが拡大する中でも開催された勉強会。
昨日も触れましたが道中はマスクの人がほとんどでした。
大きな駅もいつもより人が少なく、すれ違う時にぶつかりそうになる
ということも一度も無い状態でした。

仕事や用が無いと行ったことの無い大阪。
大阪らしい食べ物も一度も口にするチャンスはありませんでした。
これが、人生最初の大阪のたこ焼き。

sotogohan04-2020.jpg


人気ブログランキング

勉強会の前にお昼ごはんに。
500円でした。自分の家の周辺ではこの値段では手に入りません。
中の生地がここまでトロトロのたこ焼きも初めてでした。
とても美味しかったです。
来年の勉強会、たこ焼きのためにまた参加しようかしら…?

大阪から帰宅したら上の娘がいませんでした。
試験のために東京に行ったらしいと下の娘から聞きました。
大人になると親にきちんと連絡せずに行動してしまうので困ります。
まあ、子どもの頃からどっちかというとそういう子でしたが…。
下の娘は連絡をしっかりします。遅い時間になると必ず今帰り道
で何時ごろに着くと連絡してきます。
同じ家で育てても全く違います。

マスクに過敏な人もそうで無い人もいらっしゃって当然。
極度に怯える人と冷静な人、神経質な人、無頓着な人…
ウイルス対策も人それぞれの考え方や感じ方があって当然。
できることなら、個人の考えを押し付けないで、
その人その人の気持ちを尊重して穏やかにいきたいものですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。