SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

法蓮草と鶏肉のスパゲッティ [カラーセラピー料理]

色にこだわってカラーセラピーになる料理。
今年のこのブログ目標の調理器具を使いこなすということからの思い付きです。
カラーセラピーも含めてカウンセリング系の活動をしっかりやりたいという
気持ちもありますね。

今日は緑色の鮮やかなスパゲッティ。

uchigohan039-2020.jpg


人気ブログランキング

緑は自然を連想させる色.。
木々の緑草花の緑を心に思い描くだけで癒し効果が得られます。
お手軽に心と体を休息へと導くことができます。
休日を取って一人で静かに自然の中へ出て行くのが休まりますが、
その時間が取れるなら概ね疲れないですよね。
そんな時には植物を飾り、緑色の料理を食べてみたらいかがでしょう。

茹で鶏が残っていたのでそれを使いました
玉葱をオイルで炒めて茹でた法蓮草、鶏の出汁をブレンダーに。
少量の小麦粉を加えて牛乳か生クリームを入れて塩と胡椒で調味。
茹でたパスタと和えてできあがり。
緑色から連想させる自然体なイメージに、法蓮草の栄養、
鶏肉の高タンパク低カロリーなプラスイメージが相乗効果で
脳に作用してさらに心を癒してくれるはずです。

今年は本格的に自分の将来を目指して始動しなくてはなりません。
ただ日銭を稼ぐのではなく、命ある限り自分らしく自立して生きたい。
場だけ作りましたが、自己資金ゼロで広報活動がままなりませんね。
現代の生きづらい世の中ですら、日本人はどうにもならなくなるまで
我慢してしまう人が多いです。
私は誰にもそこまで我慢して苦しんでほしくありません。
病院に行くほど心が病む前に、
専門家に話して軽く心のケアをすることは西洋では普通。
病気を未然に防ぐため、日常生活を楽しくするために
心のケアを受けることは決して恥ずかしいことではないし、
専門家なら周囲に話が漏れる心配もなく、安心して話せて
遠慮も無用だと知って、ケアを利用していただきたいです。
そのための努力をしっかり続けていきたいです。
まずは足元から…ということで今から一泊での勉強会に
行ってきます。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。