SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

タンドリー風味から揚げ [プリン体対策ご飯 肉]

娘がから揚げを揚げるのを手伝ってくれました。
彼女的には「いい色」私的には「ちょっと揚げすぎ」。
揚げ物の色にも好みがあって、人それぞれというのが面白いです。

例によって特売格安の日に多めに買った鶏モモ肉。
ヨーグルト、ケチャップ、スパイスあれこれたっぷりで
タンドリーチキン味にして冷凍しておいたものを解凍。
中まで味が浸みています。
それを娘に揚げてもらいました。


今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20191019p.jpg


人気ブログランキング

タンドリー風味から揚げ
添え野菜
切り干し大根の煮物
エノキダケの煮物
水菜のお浸し
野菜スープ
糠漬け
白米ご飯2杯

その間に野菜スープや野菜の煮物に専念。
完全に分担できる時は二人でキッチンに立っていてもそれほど
ストレスにはなりません。
いつも娘が手伝うようになれば(なるわけがありませんが)
上手に分業体制が整って上手く立ち回れるようになるのでしょう。

娘が揚げるので初心者向けにいつもより揚げ油を少し多めにしました。
でもねぇ…ちょっと問題が…。
プレーンな味にすればよかった…タンドリー味はスパイシーなので、
油にスパイスの香りが移ります…。
多めの油にしましたからね、当然次回はこの残り油…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
茄子の揚げびたし豆腐の土佐揚げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。