SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

豆腐の土佐揚げ [プリン体対策ご飯 豆類]

いただきものの鰹節が期限切れ。
そもそも実家がいただいたけれど業務用。
期限切れている状態で私の元へ。
出汁を取って普通に毎日食事を作ればすぐに無くなっていきます。
つまり、そうしているのは実家の家族では私だけということでしょう。
時代は変わって来て、私ももうちょっと現代的に暮らさなくちゃ…と
チラッと思ってしましました。

水切りした豆腐にたっぷり鰹節をまぶして揚げ油の中へ。
そのまま醤油をかけても美味しいけれど、天つゆを作って。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20191023p.jpg


人気ブログランキング

豆腐の土佐揚げ
もずくの天ぷら
茹で大根のサラダ
ピーマンとパプリカのサラダ
モヤシの和え物
糠漬け
キャベツの味噌汁
白米ご飯2杯

ついでにもずくも揚げました。
鰹節のプリン体が増えるので、他は野菜でまとめるメニュー。

昨日の記事のタンドリーチキンから揚げのせいで、揚げ油が
スパイシーにな香りになっています。
ちょっとマズイかな…と思ったのですが、これが意外にも好相性。
もう一度、きちんとスパイス使ったものを作ろうかと思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。