SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

骨付きソーセージ [いただき物]

いただきものの話です。
転居すると、周囲の生活環境が変わります。
当然、お付き合いする方々も多少変化をいたします。
すると、いただきものの種類も変わるのだなと改めて感じました。

以前はそれぞれ大量の野菜と魚が多かったのです。
今はお菓子類が多いですね。
お菓子に混ざって時々高級品?の食材が。

土地の生活感というのが、見え隠れします。
私の生活水準は変化無しですが、面白いものです。


今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20180928p.jpg


人気ブログランキングへ

骨付きソーセージ(いただきもの)
添え野菜
厚揚げの海苔だれ
ワサビ漬け
竹輪
トマト野菜スープ
白米ご飯2杯

この骨付きソーセージもよくいただきます。
高級品というものではありませんが、我が家にとっては高級品?です。
二束いくらの特売のウインナーしか買いませんから。

これはプリン体対策にも向いているので助かっています。
骨付きですから、見た目はボリューム大で豪華で
食べるプリン体の量は見た目ほど無いという…。

転居しても、
周囲の方々の温情で助けていただいているのは以前と変わりません。
感謝、感謝の毎日です。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

さすらい

おはようございます。
骨付きのソーセージって良いですね。
実はわたくしは食べたことがありません。
同じくいつも2束になったウインナーしか買いませんわ(笑)
わたくしもいただきものが欲しいです(笑)
by さすらい (2018-10-05 07:03) 

めのめの

さすらいさん、おはようございます。
食材のいただきものは本当に助かっております。
こういうおすそ分けは、お友達や知り合いの多い人と出会えると起こりますね。

by めのめの (2018-10-05 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。