SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

冬瓜の月見蒸し [プリン体対策ご飯 野菜]

冬瓜の季節。

小ぶりのものを売っていたので、よいしょと担いで帰りました。
雨降りも多くて傘さして歩いての買い物はそれなりに大変です。

最初から蒸しあげると時間がかかるので、下煮しました。
出汁で煮てあります。

少し油をひいたフライパンに入れて、種を繰り抜いた後の穴に卵を割り入れて、
蓋をして卵が好みの堅さになるまで蒸し焼きにします。

ひき肉のあんをかけると、ボリュームのある痛風ケア食になります。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20171010p.jpg


人気ブログランキングへ

冬瓜の月見蒸し
ピーマンの味噌炒め
ニンジンの煮物
チンゲン菜のサラダ
漬物
ワカメと油揚げの味噌汁
白米ご飯2杯

冬瓜を普通に煮るより、メインのおかずらしい様相になります。
野菜料理をメインにしたい時、こういう使い方ができる食材は助かります。
合いびき肉であんを作ることで、お肉の量は控えても肉の風味はたっぷりです。
ケア食でも寂しくない感じになります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
キャベツの梅肉ロール醤油焼きそば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。