SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

キャベツの梅肉ロール [プリン体対策ご飯 野菜]

秋はやっぱり青魚が多くなります。
季節ものは美味しくて、家計にも優しいですね。

本来はそういう自然に合わせた食生活が望ましい気がします。
人間も自然の中の生き物ですから、旬のものをいただきたいです。
自然に根差したものが健康的な食生活なのかもしれません。

切り身を買えばあとは焼くだけの塩焼きなら、調子が悪い日でもお手軽ですね。


今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20171017p.jpg


人気ブログランキングへ

サバの塩焼き
キャベツの梅肉ロール
エノキダケの炒め物
ニンジンの黒ゴマサラダ
ピーマンのピクルス
漬物
ワカメとふとネギの味噌汁
白米ご飯2杯

キャベツの外葉でロールです。
さっと茹でると色もとても綺麗です。
梅を挟んでくるりと巻けば、それだけでドレッシングも不要な
あっさりしたサラダになります。
茹でて巻くとコンパクトになり、キャベツをたくさん食べられます。
野菜苦手な人でも食べやすいようです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
焼くだけでOKに冬瓜の月見蒸し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。