SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

ナスのひき肉はさみ煮 [プリン体対策ご飯 野菜]

ナスとひき肉。
定番のはさみ揚げがしたくなりますが、
何か違うものに…と煮ることにしました。

同じ材料ですが、焼く、揚げる、煮る、蒸すで
簡単に4種類の料理になります。

材料がたくさんあったらこういう発想はしなくても
いろいろな料理を楽しめますが、
つましく暮らす庶民には、こういう柔らかな発想だけで、
楽しく美味しい生活ができることを
ちょっと頭に入れておきたいなと思うのです。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20170801p.jpg


人気ブログランキングへ

ナスのひき肉はさみ煮
キュウリとトマト
ゴーヤーのお浸し
ワカメとカニ蒲鉾の酢の物
空心菜の胡麻炒め
ナメコとねぎの味噌汁
白米ご飯2杯

ほかの小皿料理はありきたりのものです。
家のご飯は変わり映えがする必要はあまりないでしょうね。
いつもと同じ日常が続くことは安心感と安らぎにつながります。
でも、マンネリ化も飽きも来るものなので、
いつもと同じものじゃない一品があれば、
それでちょっとした幸せが感じられるものだと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。