SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

竹輪のグリンピース詰め [プリン体対策ご飯 豆類]

干物は量を少なめにしないといけません。
旨味が濃縮されているので、プリン体も濃縮。

問題は、
量を減らすと、見栄えも満足度も下がってしまうこと。

で、何かおまけしたい。
野菜だけも物足らない。
そういう時は練り物。

竹輪をよく使いますね。安価ですし、アレンジが効くので。

今回はグリンピースを詰めてみました。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20170628p.jpg


人気ブログランキングへ

ホッケの干物
竹輪のグリンピース詰め
もやしのサラダ
キュウリの酢の物
水菜とカニ蒲鉾の和え物
新生姜漬け
なめこと油揚げとネギの味噌汁
白米ご飯2杯

今年も新生姜の季節。
毎年恒例。
今年は新しく開拓したスーパーで、半額で手に入れました。
半額シールということは、その日にすぐ加工しなくては…。

包丁を研いでから取り掛かります。
切れが悪いとスライスする時イライラしてしまうので。

そこのスーパーは半額シール付きでも味は大丈夫でした。
ただ、品揃えにかなり偏りがあるというか、
安く仕入れられるものだけ並べているようです。
いつでも何でも手に入るというお店ではないようなので、
体力のある時におまけに行くスーパーの位置づけにしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。