SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

豚肉と蒟蒻の煮物 [プリン体対策ご飯 肉]

上の娘を救急診療に付き合った日。
連絡が来て、夕方に家を出る前に鍋一つでエイッ。

圧力鍋さま。

とにかく切って鍋に放り込んで毎度適当に味付けして数分。

隣のコンロで炒め物。
もやしとニラと竹輪はすぐ火が通って便利。

ピーマン湯通ししたのですが、何も思いつかず、
魚肉ソーセージを一緒にのせただけ。

ニンジンは前日に漬け込んでおいたものです。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20170624p.jpg


人気ブログランキングへ

豚肉と人参とコンニャクの煮物
ピーマンの魚肉ソーセージ詰め
人参のサラダ
もやしとニラと竹輪の炒め物
漬物
ワンタンスープ
白米ご飯2杯

ワンタンスープは市販品。
お隣にお食事を出す時間には病院だと思ったので、
とにかく汁物以外は全部盛り付けも終えておきました。

あらかじめ玉ねぎとかを入れて煮ておいて、
後は市販のワンタン入れて煮たらできるようにしておきました。
ご飯はスイッチ入れて出れば、あとは炊飯器が炊いてくれます。

スープを仕上げて、盛り付けてあるのを写真撮って
お隣に出したのは下の娘です。
普段、何気に見ているのでしょうね、
同じように写真撮ってくれていました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。