SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

中華おこわ [プリン体対策ご飯 穀類]

中華おこわ「風」です。
そもそも、竹の皮で包んでいません。
そして、蒸していません。

炊飯器です。

要するに、
「なんとなく中華風に味付けをした炊き込みおこわ」です。
竹の皮が無くても、蒸さなくても、私は好きです。

娘のお友達がお昼にやって来るということで、
お昼の2時間前に大慌てで冷蔵庫をひっかきまわし…。

餃子の皮をお友達を迎えに行くついでの娘に買いに行かせ、
水餃子と、中華スープと、サラダと、おこわのお昼に。

そして夜は残り物です。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20170528p.jpg


人気ブログランキングへ

水餃子
キュウリとトマト
カボチャの洋風煮物
蕪の酢漬け
蕪菜の胡麻和え
蕪と豆腐の味噌汁
中華おこわ2杯

お友達とバイバイしてから、上の娘の買い物に付き合った結果、
お隣の帰宅に間に合わず…お買い物途中でお隣に謝りのメール。

下の娘に連絡して味噌汁を頼んだら…辛いのなんの。
帰宅後、急いで餃子を茹でて、あとはあり合わせのものを並べて…
(この暑さで作り置きも少なくしていたので何もなかったです)
予定外に蕪のオンパレード。

蕪と書きましたが蕪と大根の間のようなこれは、日の菜です。
そろそろシーズンオフで格安になっていました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。