SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

焼売って面倒です [プリン体対策ご飯 惣菜など]

時々市販チルド品の焼売を買います。
それほどプリン体が多くなる料理でもなさそうで気安く買えます。
一箱で100円切る時があるし、買ったらレンジでチン。

焼売は蒸すのがどうも手間なので、自分で作るのは嫌いです。
一度に作りたいけど、くっついちゃうから少しずつ、
何度も蒸す間に最初のが冷める干からびる…。
労力と時間、精神力をたくさん使う焼売。

私にとっては頑張って作ったとしても、買ったものでも、
こじんまりして見栄えがしないのが問題です。

焼売をメインにして手抜きしたいのに…。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20170521p.jpg


人気ブログランキングへ

油揚げとピーマンのサムジャン炒め
焼売(市販チルド品)
小松菜のお浸し
パプリカの和風煮物
ひじきとキュウリと錦糸卵の和え物
骨付きウインナー(いただきもの)
なめことネギの味噌汁
白米ご飯2杯

おまけのように焼売です。

仕方なく、油揚げとピーマンを炒めました。
大きく切って嵩を出して、なんとか。
そしてこれはササッと簡単料理でプリン体も少ないです。

できたな、と思ったら娘が帰宅。
手には骨付きウインナー。

あ!そのほうがメインっぽい見た目だったのに…。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

さすらい

おはようございます。
チルドの焼売…わたくしもついつい買ってしまいます。
手軽で便利!
しかも値段も高くないのが良いですよね。
お弁当のおかずにちょっと入れれるのも重宝します。
でも間違いなく手作りが美味い!
そう思っているのです。
蒸す作業はわたくしも面倒なのでついついチルドに頼ってしまいますわ。
by さすらい (2017-05-31 04:20) 

めのめの

さすらいさん、こんにちは。
そうですね、焼売の大きさはお弁当にとてもいいです。餃子よりうんと収まりが良くて、皮が干からびすぎることも無く…。
私は作る人数が減って1回で蒸せる量でよくなったら手作りが復活するかも?と思っています。

by めのめの (2017-05-31 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豆腐のアジアンな感じ中華おこわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。