SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

洋風煮豚 [プリン体対策ご飯 肉]

煮豚は塊肉。
ですが…これは痛風ケア料理。

本来はソテーして、こってりソースを絡めたいところを
まあ、モドキでなんとかしようと思った結果です。

豚ロース(モモはダメですよ)とんかつ用を買いました。
そして、焼くのを我慢して、煮る(茹でる?)。
煮汁は少し残して捨ててしまい味付けして煮直す。

いつも残って消費期限を切らしてしまう市販の調味料。
期限間近のソース類を使い切りたいので、
ウスターソースやとんかつソースなどを入れました。
せっかく減らしたプリン体ですが市販ソースで増えてしまいます。

でも、だからこそ、
最初に肉自体のプリン体を減らさなくては量ががすごいことに?

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20170518p.jpg


人気ブログランキングへ

洋風煮豚
添え野菜
ワカメの酢の物
茹で牛蒡のサラダ
キャベツとトマト
蕪漬け
野菜スープ
白米ご飯2杯

主菜がプリン体多めなので、後は野菜で。
ワカメの酢の物、蕪の漬物…酢のものが美味しい季節になりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。