SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

漬け魚は量をチェック [プリン体対策ご飯 魚]

鳴るわなるわで、驚きました…「火災警報」。

最初の日は、確かに急に暑くなった日でした。
暑いなぁ、エアコンつけるぐらいかなぁ…でもまだ早い。
そんな日でした。
鳴ったのです、警報が。

転居して一年過ぎたところですが初めてです。
火の気のないところ。

部屋が暑すぎるのかしら???

それから、数日おきに鳴るようになり…。

近所迷惑が甚だしく…。
報知器を外そうと頑張っても外れず…。

そのうち連続で止めても止めても鳴るようになり…。
何度もチャレンジしてやっと外せ、電池を抜くことに成功したのが三日前。

昨日業者さんが交換に来てくださいました。

故障すると怖いのですねぇ…警報装置。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20170425p.jpg


人気ブログランキングへ

鮭の西京漬け焼き
もやしとピーマンの炒め物
カニ蒲鉾の煮物
牛蒡の煮物
小松菜と茹で卵の和え物
糠漬け
豆腐と油揚げとねぎの味噌汁
白米ご飯2杯

特別どうということない夕食の日です。
気をつけたのは、漬け魚はプリン体凝縮につき、
グラムを控えめにしていることぐらいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

洋風煮豚豆腐のアジアンな感じ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。