SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

困った時のオムレツ [プリン体対策ご飯 卵]

そろそろペースが戻ってもいい頃です。

娘たちはやっと新学期で活動を始めました。
おかげで少しは手が空きそうです。

お隣さんの仕事は春は例年閑散期で、今年は不景気と重なって、
仕事が無くて家に居る日が続いているようです。
これはいろいろと双方がメンタルに来るので困りますが、
私にはなんとも状況を回避できませんので、
ひたすら物音立てぬように大人しく静かにひそやかにしております。

娘たちの世話でバタバタし続け、
もう、どうにもメニューにも困ってしまった先日。

短時間でササッとできて、痛風ケア食で……う~ん…
やっぱり…困った時はオムレツ!

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20170406p.jpg


人気ブログランキングへ

水菜と竹輪のオープンオムレツ
セロリとひき肉の炒め物
おからの煮物
人参とゴボウの煮物
もやしのサラダ
糠漬け
なめこと油揚げの味噌汁
白米ご飯2杯

プリン体ゼロの鶏卵。
魚よりプリン体の少ない練り物。
野菜を混ぜ込めば、噛みごたえが出て、ボリュームも出ます。

何にも工夫して考えなくてもいい、簡単で時短な痛風ケアメニューです。

炒め物。
常備菜。
細く切ればすぐ煮える煮物。

そんなこんなで、手早く終了。

お弁当で使わず卵が残ってくれるなら、
時々メインに挟み込みたい卵焼系だわ…と思います。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

さすらい

おはようございます。
困った時はオムレツですか?
わたくしは困った時はなんでしょう?
夕食の献立に困ることは意外に少ないです。
でも困ったらどんぶり物に逃げてしまいそうです。
しかしながらお弁当のおかずには常に困っております。
お弁当のネタに困った時は3色弁当!
それが定番になっておりますわ(笑)
by さすらい (2017-04-19 05:03) 

めのめの

そうですね、さすらいさんが夕食の献立に悩むことは滅多になさそうな気がしますよ。
私はケア料理にしてから、困る率が高くなったような気がします。

by めのめの (2017-04-19 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

細ネギをいただいたので洋風餃子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。