SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

カレーは手作りですが [おうちご飯(昼)]

ナンは市販品です。

袋から出して、トーストするだけ。
1枚はチーズを載せて焼きました。

当然、期限間近の値引きシール付きということで、
急に食べることになりましたので、カレーの基本材料がありませんでした。
娘の要望につき、それでもなんとかしたい。

致命傷はトマトが無いこと。
トマトの水煮缶でもいいのですが、
女性三人分だけに1缶開けるのもねぇ…と思いまして、ケチャップで代用です。

ピーマン(青唐辛子の代わり)も生姜もありませんでした。
以前、ピーマンを煮込むと苦味のようなものが出ることがあると書きましたが、
カレーにはそれが必要です。

かなりのピンチです。

でも、無いものは無い。

玉ねぎ、定番のカレー用のスパイス数種類、その他のスパイス数種、
あり合わせの野菜でなんとか。

大根菜と豚の薄切り肉のカレーとなりました。

uchigohan63-2016.jpg


人気ブログランキングへ

ネパールの人に教わった、いつもの味とは違うけれど、これも美味しかったです。
ケチャップのほうが生のトマトよりまろやかでした。
スパイシーなものが好みな私としては、もう少しキリッとした味にしたかったです。

また値引きシール付きナンを見つけたら、今度はちゃんと生のトマトで。
青唐辛子のダメな下の娘がいない時…は無さそうなので、夏ならせめてシシトウで。

本当は、ちゃんとした素朴なナンが焼けるようになるといいのですが。
日本のご家庭用レシピは普通のパンに近くて、いろいろ入れているので、
なんか甘かったりふんわりしていたりして味が違うんですよね…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。