SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

炊き込みで炒飯 [おうちご飯(昼)]

前夜の残りの乾物の炊き込みご飯で炒飯です。
上の娘が夕食を家で食べない予定でした。
最近あまり作らない炊き込みご飯を食べそびれるのもかわいそう。
翌日の昼に食べさせようと思い、多めに炊いていました。

uchigohan56-2016.jpg


人気ブログランキングへ

見た目、そんなに変化はないですね。
卵が入ったぐらいのことで。

これは普通に油を引いて、卵を入れて、温めたご飯を入れて作りました。
ご飯に味がついているので調味料は不要です。
…あっ、生姜、入れました。

炊き込みご飯はおかずが無くてもそれだけで幸せ。
おかず分の材料を入れてしまうことにもなるので、
それにおかずをつけるというのはかなり贅沢な感じです。

具が乾物ですが、この炒飯もそれだけで幸せ。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

マグロ君

体に良さそうなメニュー満載ですね!

ご家族は幸せだな~
by マグロ君 (2016-11-14 10:21) 

マグロ君

二位ですね~すごい!
by マグロ君 (2016-11-14 10:22) 

めのめの

大変長らく失礼いたしておりました。
申し訳ございません。

やっと使い方をクリアいたしましたので、これからはコメントのやり取りができそうです。

私の料理は、どんな状況でも私個人はちゃんと真面目にやっていますという自己アピールな気がしていますよ。
ブログはその記録。
それを家族が気づいているかはまた別の話ですよね、物事の判断には個人差がありますから、あくまで私の自己満足です。
by めのめの (2017-02-10 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

乾物で炊き込みマグロハンバーグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。