SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

鮭でハンバーグ [プリン体対策ご飯 魚]

鮭のアラを買いました。
切り身より安価です。
いつもは野菜などを混ぜて揚げ物にすることが多いのですが、
ハンバーグっぽく作ってみようと思いました。

しかし!

当然のことながら、
我が家には「フードプロセッサー」や「ミル」などどいう
近代利器はありません。
あるのはすり鉢。

一つしかないすり鉢で生魚はちょっと嫌だな…と。
いつもの揚げ物程度の状態に包丁で切っただけで焼きました。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20160909p.jpg


人気ブログランキングへ

鮭ハンバーグ
魚肉ウインナー入り野菜炒め
煮豆
漬物
冬瓜の卵入り中華あんかけ
モロヘイヤの味噌汁
白米ご飯2杯

いつもの揚げたものとあまり変わらない味。
ペーストにできると、もっと味もいろいろ変化がつけやすいのでしょうけれど。
平たく広げて焼いた分、見た目のボリューム感が出た程度の違いでしょうか。

味噌汁、冬瓜の卵あんかけなど、あとの材料はプリン体の少ないもので。
魚肉ウインナーは製造過程でプリン体が減っているはず。
煮豆は戻して、茹でこぼしてから煮ますので、
実際に口に入るまでにプリン体は少し減ります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豚ロースのソテー優秀食材の卵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。