SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

里芋コロッケバーグ [プリン体対策ご飯 野菜]

里芋のコロッケは以前よく作りました。
畑でたくさん収穫できる時期に、いただくことがありましたので。

今回は衣をつけるのをサボって、ハンバーグ風にしようと思いました。
形を整えて小麦粉をつけました。
焼くときの油が里芋に沁みて、カロリーがあがってしまわないようにするためです。
片側に空芯菜の茎の小口切りを付けました。
茎なので、中に混ぜるより外でパリッとしたほうがよいかな、と。

パン粉を直接つけて焼いてもいけたかもしれません。
つけると言うよりは、埋め込む感じでしょうけれど。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20160924p.jpg


人気ブログランキングへ

空芯菜衣の里芋コロッケバーグ
ピーマンの炒め物
小松菜と魚肉ウインナーの和え物
ヒラタケのソテー
厚揚げと蒟蒻のソテー
なめこの味噌汁
白米ご飯2杯

味はコロッケと違ってハンバーグとコロッケの間。
ちょっと新しい感じで美味しかったです。
が、手間に関しては…。
手抜きしたなと思うほどには手抜きになっていませんでした。
天ぷら油を処理しないで済む、洗い物が少し少なく済む程度の
ちょっとだけの違いのようです。

プリン体対策としては普通の里芋コロッケと同じくOKです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

オクラの炒め煮豚ロースのソテー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。