SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

お好み焼き(納豆・カニ蒲鉾) [おうちご飯(夜)]

おやつではありません。
お昼でもありません。
これは夕食です。

お隣のお留守予定が予め入っていました。
娘たちもどうせ外食のお誘いが入るだろうとたかをくくっていました。
油断して買い控えしすぎて、娘たちに食べさせるものがありません。

キャベツがありました。
パプリカの残りがありました。
甘長ピーマンの残りがありました。
納豆がありました。
カニ蒲鉾の残りがありました。
玉ねぎがありました。
常備菜のピクルスが残っていました。
卵がありました。
小麦粉も大丈夫、ありました。

手前がカニ蒲鉾、奥が納豆。

uchigohan46-2016.jpg


人気ブログランキングへ

以前はこういうことをよくやりました。
幼かった子どもたちのお昼に。
冷蔵庫がいつもスカスカだった時代に。
具はキャベツだけ、卵も無しとか。

身体に良いも悪いも、美味しいも不味いも、
「食べ物がある」から言えること。

「食べ物がある」というありがたみを再確認。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

野菜不足に打撃乾物もよく使います ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。