SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

冷蔵庫スカスカの日の丼 [おうちご飯(夜)]

病院に行った日です。
疲れた帰り道、夕食のおかずが考えられません。
冷蔵庫が空に近くなり、仕方なくスーパーに寄り道。

お惣菜売り場で、88円のかき揚げ。
お値段の割に、大きいのです。
一人半分でもいいぐらいかな?と思いましたが、3個買いました。

お隣さんお留守中のご飯は娘たちが楽しみにしています。
イタリアンやアジアンや、麺類が食べられるし、
チーズやハーブも食べられるので。
今は痛風ケア食なので、普通の食事が食べられる日でもありますね。

uchigohan47-2016.jpg


人気ブログランキングへ

たっぷりの濃い出汁で煮た玉ねぎを、ご飯に載せて合わせてみました。
(この煮玉ねぎに半熟卵のせた丼も美味しいです)

かき揚げも自分で作ったみたいに、意外にあっさり。
お惣菜って油が強いので好きじゃないのですが、
最近はベタベタしないものも売っているのですね。

鰹出汁の利いたお汁をつければ、具は冷蔵庫の残りの油揚げと、
わかめだけでも、普段と違うほっとする味です。

お出汁って、大事です。
痛風ケア料理にしてから出汁を減らした生活ですが、
出汁がきいているだけで、特に何もなくても幸せ感があるのです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。