SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

小さいピザ [おうちご飯(夜)]

小さいピザ生地に値引きシールが貼ってあったので、
生地捏ねるより楽なのかな?と買ってみました。

uchigohan36-2016.jpg


人気ブログランキングへ

ピザの日は年に1回か2回。
大体、子どもの長期休みの時で、生地から作ります。

チルドや冷凍のピザを買うのは…何年かに1回。

ピザの宅配ともなると、10年に1回ぐらいでしょうか。
少なくとも、ここ10年は食べていません。

当然、ピザはお隣さん所望の「ご飯」ではないですし、
嫌いなチーズが載ります。
なぜか「ピザは食べれる」とおっしゃいますが、
ピザはご飯を作ったと認定されません。
そうなると「ご飯を作ってくれなかった」という記憶に
すり替わってしまう危険が増しますので、
あれこれの危険回避のために、食べるチャンスはお隣さんのお留守中のみ。

そんなわけで、お留守になる時で娘が居る時を待つことになりました。

生地を買ったはいいものの消費期限が切れそうになり、焦りました。

ぎりぎり間に合って、娘たちの笑顔と共にいただきました。

でも、生地はやはり手作りのほうが美味しいですね。
折角滅多に使わぬオーブンを使うのですし、次はやっぱり、
ちゃんと捏ねて作ろうと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。