SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

夏の混ぜちらし寿司 [おうちご飯(昼)]

生ものが痛みやすい夏。
暑い時にはさっぱりとしたお寿司を食べたいですね。

食事の時間が揃わない大人になった娘たちとの生活で、
握りや巻きに生ものを入れるのはちょっと嫌な感じです。
お稲荷ばかりもなんとなく食欲がそそられません。

解決策はこれ。

uchigohan38-2016.jpg


人気ブログランキングへ

酢飯に火の通ったものを混ぜ込んでおきます。
食べる直前に生ものを載せて。

これなら、それぞれが食べる時に、
自分で混ぜ寿司の上に刺身を載せるだけです。

朝に炊いたご飯を酢飯にしておけば、暑くて調理もしたくない昼でも平気。
時間がずれる時にもぴったりです。

ただし、お隣の留守中に限ります。
プリン体の多い鰹ですしね。
家に帰っていても、
お出ししてすぐ食べてくれることはほとんどないので、傷みそうですし。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。