SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

塊肉で [プリン体対策ご飯 肉]

プリン体を減らしたいといっても、肉も食べたいものでしょう。
肉をある程度の量食べたいと思えば、まず、部位を選びます。

赤身はNG。
赤身は高タンパクで、プリン体が多いです。

脂肪はコレステロールが気になりますが、
タンパクが少ない分、痛風対策には向いています。

ということで、ばら肉を使うことが増えました。
もともと、お隣さんは脂肪が好きなのでばら肉を好みます。
(私は脂肪が苦手で何十年も我慢、というかほとんど食べれません)

豚バラ肉を丸ごと、煮ました。
私にすれば、牛モモ肉だったらどんなにうれしいかなと思いつつ…。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20160603p.jpg


人気ブログランキングへ

豚肉の赤ワイン煮オリーブ添え
添え野菜
蒟蒻の味噌焼き
油揚げのピザ風
牛蒡と人参の煮物
エノキと油揚げの味噌汁
白米ご飯2杯

たまには洋風に。
幅広の薄切りにすると見た目のボリュームが出ますね。

油揚げのピザ風は、お隣さん用なのでチーズじゃなくてマヨネーズ焼きです。
ピザとは呼べませんね。
女性陣はチーズで焼きました。
焼き立ては油揚げがカリッと美味しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

色がきれいなので豚肉ワイン煮で丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。