SSブログ
素晴らしい曲と映像です。
新型コロナウイルスの被害からの復活と希望の願い。
支援の気持ちと彼らの長年のファンとしてRoby Facchinetti のProgetto Rinascerò, rinasceraiを応援しています。

野菜嫌いには [プリン体対策ご飯 野菜]

世の中には、野菜が好きではない人がかなりいらっしゃるようです。

育つ環境もあるのでしょう。
幼い頃から美味しい野菜のおかずを食べさせたほうが
野菜好きになりそうです。

多くの野菜嫌いの子は本当の野菜の味を知らないからだ
とおっしゃる方もいますね。

うちの娘たちは、
私の友人の実家からのいただきものの採れたて野菜の味も、
スーパーの格安の外国産の野菜の味も、
地産野菜の味も、
自分で収穫するプランター野菜の味も知っています。

離乳食から市販の離乳食は嫌がって食べませんでした。
フリーズドライ、レトルト、瓶詰、冷凍…。
今は何でもありますが、
やはりきちんとだしを取って煮た野菜の味にはかないません。
味覚はしっかり育てたいものだと思います。

食育。

気をつけたいものですね。

今日の料理紹介
お隣さんのためのプリン体対策メニュー

20160704p.jpg


人気ブログランキングへ

板こんにゃく入り肉じゃが
豆苗と魚肉ウインナーのコーン炒め
おからの煮物
ニラのお浸し
瓜の酢の物
パプリカとピーマンのサラダ
厚揚げとえのきの味噌汁
白米ご飯2杯

肉じゃがは野菜苦手さんでも食べるようです。
肉じゃがの蒟蒻を板にするとボリューム大になります。
しっかり味を浸みさせることがポイントです。

豆苗もウインナーで野菜だけじゃないように感じられ、
コーンを混ぜることで、豆苗の癖も目立たず、まろやかになります。

ニラは出汁、醤油に、ほんの少し隠し味程度に酢を。

瓜の酢の物は少し甘めに。

パプリカは甘味が出るまで茹でます。
ピーマンは茹ですぎると苦味が出るので、さっと茹でます。

同じものを大量にではなく、少しずつにすると、
野菜好きじゃない人でも食べてくれるようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。